仮眠にも慣れてきたか?初めての寝坊!

今日は宿直明けだったのですが、タイトルの通り、初めて寝坊しました(笑)

目が覚めたのは7:20・・・。ちなみに、宿直の仮眠終了時間は6時です。1時間20分のオーバー。「あ、やっちゃった」って感じでした。寝坊なんて久しぶりで、最後に寝坊したのは、前職の時以来です。その時は9時に朝礼なのに、8:59に目が覚めました。あれから遅刻をした事がない事を考えると、結構頑張ってるなぁと感じます。学生時代は結構遅刻してました。(特に大学時代は酷かった)

途中で目覚ましが鳴ったのは記憶しているのですが、そこで目覚ましを止めた記憶が全くないんですよね。しかし、これが家じゃ無くてよかったと安堵しました。家でこの時間に目覚めたら、どう足掻いてもアウトですから。仮眠室でこの時間なら、一番早く出社する所長とカチ合わなければギリギリセーフですw

という事で、速攻準備!

髭はマスクで隠れるので今日は剃りません。いつもは剃るんですけどね。僕は髭が濃い人間なので、剃るのに20分ぐらいはかかります。なので今日は省略です。この時期はマスクで隠れるのでまぁいいかな。

あとは寝癖を直して、着替えて、仮眠用の布団をもとに戻して完了です。

結局、所長とはカチ合わず、無事に防災センターに出勤!もう一人の宿直の相棒からは「珍しいね」と言われて終わりです。所長が来るまでに起きていればOK!これは防災センターの暗黙のルールです。(ちなみに普段は、遅くても6:30には防災センターにいるようにしています)ちなみに所長は7:40ごろに防災センターに来ました。あと5分目覚めるのが遅かったら、多分カチ合ってました。危ない危ないw

最近は、深夜にトラブルが起きることも減ってきたので、油断してました。まぁ、仮眠時間にしっかり睡眠を取れるのは良いことです。

最初の頃は、なかなか寝付けなかったのに、最近はちょっと図太くなってきたという事でしょうか。仮眠生活が続くと、不眠気味になる人もいるようなので、むしろ「寝過ぎる」ぐらいの心持ちでやっていきたいと思います。

ではでは

コメント

コメントする

CAPTCHA